【MEMOS_J・オンライン講座】美しきペルシャ音楽の世界〜古典音楽を中心に〜


昨年はMEMOS_J を立ち上げまして、インスタライブ・オンライン講座、そしてオンラインサロンと多くの方に出逢い、

気軽に中東音楽を楽しんで頂く機会に恵まれたことに感謝しております。

本年もよりわかりやすく、楽しく、その魅惑的な中東音楽の世界と、それを愛する魅力的な日本人の音楽家さんを中心に、ご紹介させて頂けたらと思っております。

今後ともMEMOS-Jをどうぞよろしくお願いいたします。




 

2021年、最初の講座は、事前告知で反響の大きかったペルシャ編です。講師はタンブール奏者の北川先生。

大学院生時代の留学、そして社会人になってから10年ペルシャで学び、暮らし、働いてきたからこそわかる、リアルなペルシャ音楽のお話を、古典音楽と地方の音楽の2つの講座を2回に分けて登壇頂きます。





世界的にも歴史と文化が深く、その美しいペルシャ絨毯や洗練されたミミニアチュール。独特な世界観を持つイラン映画など、魅力満載のイラン。

そのイランの音楽とはどんな音世界なのか聞いてみたくないですか?

講座では世界の何処に居ても受講可能な、完全オンライン。

講義中の質問もコメント頂ければ随時お答えします。

アーカイブ受講も可能です。(講座日より1か月)

講座の内容をサポートするオンラインサロンもあります。(月額3000円)


緊急事態宣言の中、イベント自粛は今回はかかっていないけれども、多くの平日の夜のコンサートがキャンセルになり、土日も自宅にいることが多くなってしまったのではないでしょうか?

自宅に居ながら、イラン音楽の世界を楽しんでみませんか?


事前インタビュー記事では、北川先生の生い立ちや音楽との出逢い、人生観やイラン音楽への想いを伺いました。

そして古典から現代までおすすめの音楽家さんや曲をご紹介頂いています。


ぜひご一読いただけました幸いです。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。


詳細はこちら