【MEMOS-J オンライン講座 ペルシャ前編】

先日は、主催するMEMOS-Jのオンライン講座、 「美しきペルシャ音楽の世界~古典音楽を中心に~」

講師に北川先生にお願いしまして、素晴らしい講座を開催することが出来ました。

今回もサロンのメンバーに加えて、ペルシャ音楽にご興味のある方にご受講頂きまして、とても嬉しかったです。

ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました。





  • ステキな語り口と、スッキリとした講義内容、 実際に演奏のプレゼンテーションもあり、 初心者の方でもとっても楽しくご受講頂けたと思います。 私もとても楽しい講座で、居残りで色々とご質問させて頂き、 居残りしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。今後も、先生方がよろしければ、こういった打ち上げ的にプラスアルファ情報を共有できる場があっても良いのかなと思っています。 そして、当日お誕生日だった北川先生に、サプライズをご用意していて、そのことで頭がいっぱいで、すっかり録画を忘れてしまい、今回はアーカイブの受講がありません。申し訳ありません。 「ペルシャ音楽、気になった!!!!」 という方は、 次回はペルシャ各地の音楽編になりますが、 良かったらご参加ください。日程決まりましたら、また告知させて頂きますね。 みなさんから講座の開催を喜んで頂いたメッセージをたくさんいただきまして、 私がMEMOMEMOSを主催した経緯としては、 ①私が学びたいこと(最初に知っておきたかったこと)をみんなでシェアしたい ②中東の音楽に興味を持って、少し知りたいなぁと思われた方が、いきなり本を読んだりするのはハードなので、気軽に知れる場所があったらいいな ③素敵な音楽や先輩音楽家さんを知ってもらえる機会を増やしたい の3点でしたので、今回は、石井紗和子さんのインスタライブ、 北川先生のオンライン講座と企画させて頂き、その願いが叶ってきたことを実感出来て嬉しいです。 オンライン講座は私がMEMOSでやりたいことのほんの一部で、 まだまだやりたいことや、私自身も学びたい事、演奏で出来るようになりたいことはたくさんあります。 お手伝いしてくださるメンバーが増えてくれたらいいなぁと思いながら、今日も出来ることから頑張ります。 今後ともMEMOS-Jをよろしくお願いいたします。 次回のペルシャ後編もどうぞよろしくお願いいたします。

いいね! コメントする シェア